トップ新着情報 > ガイド体験記 鈴江さん・篠原さん 【2015年10月】

新着情報

お得なキャンペーン、無料体験レッスン、観光客に都内を案内するための無料講座、だれでも参加できるイベント情報など、
よりウィルビーを知っていただくための情報が満載です!

2018/03/08 
ガイド体験記 鈴江さん・篠原さん 【2015年10月】

 

一番盛り上がったのは、猫カフェ!
ガイド担当者名 鈴江さん&篠原さん
Date 2015年10月
 
 
Nationality  キプロス共和国
Number of People  1
Age  29 
Gender  男性
Meet-up Place  両国旅荘・庵
Locations  浅草
Start/Finish Time  13:00 ~ 21:00
Comments
ガイドスケジュール:
両国旅荘・庵
➡雷門
➡仲見世通り
➡猫カフェMONTA(英語メニューあり)
➡スカイツリー
➡アサヒビール
➡雷門
➡お好み焼き屋
➡両国
一番盛り上がったのは、猫カフェでした。動物カフェはめずらしいみたいです。座れて休憩できるのと、写真もたくさん撮れるので、お勧めです。
事前に話したいことのリストを作っていましたが、実際に話し始めると余裕がなくなってしまい、あまりリストを活用できませんでした。ただ、その時に見たものや、料理について説明し、盛り上がることができました。
うまく話せないと感じることも多かったですが、相手の方がこちらの話をよく聞いてくれて、理解してくれました。
Advice to Other Students
◆日本ではやっていることについて、とても興味を持って聞いてくれました。日頃から、日常のちょっとしたことに対して、英語で何というのかを意識するようにすれば、もっと話が弾むようになると思った。(篠原さん)

◆最初に5時間ガイドをしましたが、お互い歩き疲れてしまったので、3時間くらいがベストだと思います。メールでのやり取りがわからなかったので、英語メールの本を購入しました。Facebookをやっていると、写真交換に便利です。

 

ページのTOPへ