トップ新着情報 > 海外実践ツアー体験記

新着情報

お得なキャンペーン、無料体験レッスン、観光客に都内を案内するための無料講座、だれでも参加できるイベント情報など、
よりウィルビーを知っていただくための情報が満載です!

2016/08/26 
海外実践ツアー体験記

ハワイツアー                    基礎クラス 平井さん

SANYO DIGITAL CAMERA

 

初めての海外旅行で全く言葉が出ず、肩を落としながらwillbeの扉を叩いた。あれから2年。ある意味、リベンジ戦という意気込みで臨んだ。マウイは日本語が使えないという、絶命…絶好の場所であった。傍から見たら怪しいダンスの様なジェスチャーと覚えた少しばかりの単語を使って意志を伝える。
全ての会話が成り立ったかと言えば微妙だが、伝えたい気持ちと教科書の海外旅行基本英語で心の国境は越えたみたいだ。 大自然のマウイ、英語力をUPさせてくれた先生、一緒に学んだ方々、ありがとう。

 

 


 

ハワイツアー                    初級クラス 加藤さん

DSCN2905SANYO DIGITAL CAMERA

 

今まで何度か海外旅行をしてきましたが今回のような旅は初めてでした。
最初、旅行先がハワイだから「きっと日本語も少しは通じるだろう」と思っていたのですが私たちが行く先々は、ほぼ日本語NGの場所ばかりでした。マウイ島ではほとんど日本人を見かけませんでした。
約100名ほどが参加しているシュノーケルのツアーに行きましたが日本人は私たちメンバーのみ。他はすべて外国人の観光客で、ツアー説明ももちろん英語オ ンリー。普通なら勇気がなくて、こんなツアーに参加しようなんて考えられませんが先生や他のメンバーに助けられ、楽しくシュノーケルできました。他にもハ レアカラのサンライズを見たり、バーベキューをしたりと思い出のつまった素敵な旅ができました。
この旅で、英語が話せるとますます旅行が楽しくなること英語が通じた時の喜びを実感しました。

 

 

 

シドニー オーストラリアツアー          初級 和田さん

Sydney06 342

 

私が海外旅行に期待する事は非日常的な体験です。今回のオーストラリア旅行は“ウィルビー仲間”という安心感はあったものの、私より若いメンバーとのGENERATION GAPをいかに調整するか、という意味では心身共に私のアドベンチャー嗜好を満たし?!、シドニーという場所柄あまり期待していなかったハプニングもあっ て、思い出深い旅行となりました。
語学研修として振り返えると、不完全ではあっても英語で自分の意志を相手に伝える事はおおよそ出来たように思 います。正確に聞き取る事の方が難しかった。それにしても現地の人との交流は楽しく、将来ひとり旅にトライしたいと思いました。もっと英会話頑張らなく ちゃ!と学習意欲が高まるすてきな旅でした。

ページのTOPへ