トップ新着情報 > ガイド体験記 皆葉さん【2018年8月】

新着情報

お得なキャンペーン、無料体験レッスン、観光客に都内を案内するための無料講座、だれでも参加できるイベント情報など、
よりウィルビーを知っていただくための情報が満載です!

2018/09/13 
ガイド体験記 皆葉さん【2018年8月】

 

レッスンで覚えたフレーズを活用!  
ガイド担当者名 皆葉さん
Date 2018年8月
 

2    1

 
Nationality  イタリア
Number of People  2人(35歳)
Gender  男女
Locations  八芳園
Comments
前日夜に、ガイドすることになりました。前夜に連絡しましたが、相手のWifi環境が悪く、日程が決まらず、当日になりました。午前中にようやく連絡が来て、2人は行きたい場所へ行っていたので、また連絡くださいと伝え、2人がいた皇居最寄り駅で待ち合わせして3人で白金台八芳園へ行きました。
日本庭園が見たかったようで、庭園散歩、盆栽を見たり、たくさん写真を撮っていました。その後、八芳園内のカフェに入り、マリアさんが茶道をしたかったようで、問い合わせしたら、予約しないとできなかったのですが、日本に初めて来たことを伝えると、サービスで抹茶を点てる事はできないですが、お抹茶を提供してくださるとの事で、特別に出して頂き飲みました。
行き当たりばったりでしたので、あっという間に終了時間になり、再度に先生に教えて頂いた”Exceuse me. well, I have to go now.”だけはしっかり覚えていたので、伝えて、自分の知っている限りの単語をつなぎ、”Have a nice trip!!”と伝えさよならしました。
Advice to Other Students
Willbeに入りちょうど1か月。ゼロから始める英会話コースで、ほとんど英語が分からない状況で1人ガイドに行きました。しかも、前夜に決めて次の日決行で、時間、準備なく読経だけで行ったガイドでした。
たった3時間でしたが、会話の中でよく出てくるフレーズなど覚えました。1か月以内で教えて頂いたフレーズも活用し、とても楽しく良い経験でした。
 

ページのTOPへ