トップ新着情報 > オリジナルのノートで、英会話上達!その秘密は!!

新着情報

お得なキャンペーン、無料体験レッスン、観光客に都内を案内するための無料講座、だれでも参加できるイベント情報など、
よりウィルビーを知っていただくための情報が満載です!

2020/06/02 
オリジナルのノートで、英会話上達!その秘密は!!

willbeNotePic(small)なぜウィルビーノート?

英語を話すシーンは人それぞれ違うはず。自分にあった必要なフレーズだけをWILLBENOTEに書きとめ、それを練習によって継続的に確実に身につけることが、英会話上達の早道であり秘訣です。

 

 

必要なフレーズだけ書き留められる

英会話のテキスト、教室で、雑誌で、TVでみつけたあなたに必要なフレーズを書きとめる。
海外で買い物しかしないのに、アパートを借りる表現は必要ありません。
書留蓄積することによって集めた表現をいつまでもあなたのそばに置くことができます。長年英会話をならっていると、数冊のテキストまたがり、テキストが変わるたびに古いテキストは本棚の片隅で二度と日の目に当たることがない。

 

練習できる

書き留めただけでは使える表現にはなりません。覚えること、そして覚えた表現が必要なその時に口から飛び出すことが大切です。そのためにいつも情景を意識しながら質問と返事を一緒に練習する。自分で背景を知って集めたフレーズですから情景を意識することは難しいことではありません。また会話は言葉のキャッチボール、質問と返事を同時に覚えることがとても大切です。感覚で話せることが流暢な英語を話すこつです。質問を訳し返事を英訳していたのでは言葉のキャッチボールにはなりません。

 

継続できる

いつでも書き取った表現を思い出せる環境であること
表現:一度、知った表現もその場限りでは身につくことはありません。時間を経てもまた繰り返し練習できることが必要です。一度書き取ったフレーズはすっとあなたのものです。

練習の場所:片言英語で話せるまで150-200時間かかると言われている。いかに手軽に英語の練習をするかがポイントです。ノートは、大きさも手ごろで、行間もひろく、生徒にやさしいノートです。ATMの待ち、カッフェで人を待つそんなときでも、身近にいつでも気軽に取り出せて練習できることできます。

 

 

ページのTOPへ